高橋治之の評判や過去の賄賂疑惑や電通顧問の経歴wikiや家族構成をご紹介!
高橋治之の評判や過去の賄賂疑惑が気になります。
まさかの五輪をめぐる資金提供問題で賄賂疑惑が勃発しています。
電通経歴なども気になったりして…
今回は、高橋治之の評判や過去の賄賂疑惑や電通顧問の経歴wikiや家族構成をまとめました。
高橋治之が賄賂疑惑
高橋治之さんにが賄賂疑惑が浮上。
東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の高橋治之元理事が、大会スポンサーで紳士服大手の「AOKI」とコンサルティング契約を結び、多額の現金を受け取っていたことがわかった。
引用元:FNNプライムオンライン
高橋治之元理事が代表を務める会社が、スポンサーだった「AOKIホールディングス」側とコンサルタント契約を結び、2017年9月から計約4500万円を受領した疑いです。
組織委員会の理事は「みなし公務員」にあたるため、利害関係者からの金品の受領は、収賄罪に抵触するおそれがあるということで慎重に捜査しているとのことです。
もし収賄となると、大きな問題と発展する恐れがあります。
高橋治之は広告スポーツ村のドンで過去の賄賂疑惑は
高橋治之氏が「広告スポーツ村のドン」と呼ばれていたことがわかりました。
なに、広告スポーツ村のドンて?
東京オリンピックの組織委員会の元理事をめぐる資金提供問題で、高橋治之元理事が「広告スポーツ村のドン」と呼ばれていたそうです。
海外にも太いパイプを持っているという噂ですから…ドンと言われるゆえんでしょうか。
組織委で審査を担当する部局の関係者への取材によると、「部局には、広告会社からの出向者が数多く在籍していて、高橋氏は『広告スポーツ村のドン』と呼ばれていた」という。
引用元:FNNプライムオンライン
てことは、資金の賄賂疑惑って今回だけじゃないの?
高橋治之氏は23日現在、FNNの取材に対して収賄の疑惑を強く否定しているそうです。
特捜部がのり出し、資金提供が賄賂にあたるか調べているそうです。
もしかしたら、過去の資金問題も出てきたりするのでしょうか…広告スポーツ村のドンがヤバそうです。
いったいどうなっているのか、世間の評判も覗いてみることにしましょう。
高橋治之の評判や反応
高橋治之氏の評判や反応をまとめておきます。
やっぱり東京OP組織委員会理事:高橋治之、多額の賄賂を入手…特に無駄な二千円札発行の能無し森元総理、元OP大会委員長の疑惑も、国民は忘れては成らんだろう❗”急げや特捜部様❗” pic.twitter.com/XVuhghRNsA
— 維新の会関東東北:水戸黄門 (@ishinnokai) July 20, 2022
元電通勤務”高橋治之とアオキホールディングス(代表青木氏はK国系)の収賄疑惑、東京オリンピックの制服はアオキ製。電通の特徴をよく表した事件だ。又、高橋治之と言えば昭和バブル期の寵児EIEの高橋治則の兄である。
日本は以前の中国の様に賄賂・収賄という慣習がいつまでも通用する国だ。— 堤一生 子供達に平和な未来を (@X93e03wPwxzZb9P) July 20, 2022
#東京オリンピック💢
組織委員会に次々と汚される
竹田賄賂の疑い
男性がオリンピックemblem盗作
森喜朗女性蔑視発言
橋本聖子セクハラ女王男性選手を食いまくるパラリンピック
大会組織委員会
元理事 高橋治之
紳士服AOKI
ホールディングスから数千万円賄賂貰う国民の税金投入して
己等は賄賂— 自民党政権潰そう (@a73ZYe5XJPRsgNz) July 20, 2022
賄賂をもらっていた東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の高橋治之元理事(元電通)の会社(コモンズ)は、電通のビルに登記されていたんだろう?(笑)
しかも、証拠隠滅?したのか、移転したり潰したり。
しかも贈収賄疑惑で仏当局に捜査された竹田恒和氏と設立していたとか。凄すぎて笑える・・・
— 宇宙人👽ハーフ (@18naka18) July 22, 2022
東京五輪委員会高橋治之理事が五輪スポンサーAOKIホールディングスから数千万円の資金提供を受けていた。東京地検が捜査中だ❗やはり出てきた。氷山の一角だろうな❓AOKIは公式ウェアに選ばれている。ウェアの原資は税金だ❗賄賂として受けているのは明白だ❗維新万博も進行中た。何をしているのやら❗
— 市民ケン (@qAbnAgacTQ4IHGm) July 20, 2022
ツイッターでは「高橋治之」と打つだけで嵐のように手厳しい評判ばかりが並んでいいます。
森氏の名前やら、東京オリンピックの制服はアオキ製で電通という言葉も多く出てきます。
高橋治之氏は、電通の元専務をしていたはず。
高橋治之氏の経歴も気になるところですね。
高橋治之の経歴wikiや嫁と子供の家族構成
高橋治之の経歴wikiや嫁と子供の家族構成をサクッとご紹介。
⭕️五輪組織委元理事の高橋治之氏がAOKIと現金授受、特捜部が捜査中と判明
⭕「スポーツビジネス界のドン」高橋氏の来歴や人物像は?
⭕今後の捜査の展開、“アベガー”が期待するような状況になるのかhttps://t.co/xzOlU8PHfP #サキシル pic.twitter.com/vVsK3n1ZHm
— SAKISIRU (サキシル)「先を知る、新しい大人のメディア」 (@sakisiru) July 22, 2022
- 名前:高橋 治之(たかはし はるゆき)
- 生年月日:1944年4月6日 (78歳:2022年現在)
- 出身地:東京都
高橋治之氏の出身高校は慶應義塾高校。
出身大学は慶應義塾大学。
高橋治之氏は大学卒業後、電通に入社しています。
電通での職歴・経歴は以下のとおりです。
1967年4月:電通入社
1993年1月:東京本社ISL事業局長
1997年1月:総本社プロジェクト21室長
2000年7月:国際本部海外プロジェクト・メディア局長
2001年6月:常務執行役員
2003年6月:上席常務執行役員
2004年6月:常務取締役
2007年6月:専務取締役
2009年6月:電通顧問就任
2020年12月:eSports企業顧問就任
電通では最終的に顧問まで昇りつめた高橋治之氏。
まさにドンといったところでしょうか…
高橋治之氏の家族構成は、嫁と息子と娘の4人家族です。
嫁の高橋安子さんも慶應義塾大学卒業で学生時代からの知り合いかもしれません。
息子の名は「高橋義明」で現在53歳。
娘は、「高橋利江」で現在51歳。
2人の子供は一般人のようですので詳しい情報は公開されていません。
今回の高橋治之氏による東京オリンピック資金提供問題はどうなるのか、今後の展開から目がはなせません。